スポンサーサイト


ビックカメラの異議申し立て

さて。昨日は早朝にメディアネタになったエフオーアイへの証券等監視委員会の捜査開始でIPO関係者はかなり落胆したに違いない。該当の捜査については成り行きを見守るしかないが。これで主幹事や取引所によるIPO審査の厳格化はさらに強化されるに違いない。ビックカメラさんも同じようなものと思って売却益を計上されたのかもしれませんが。証券等監視委員会に指摘されて取り消されたのです。なぜならば。SPCの株をもっていたのがビックカメラの子会社にあたるらしかったので。株式会社SBRに係る有価証券報告書等の虚偽記載に係る課徴金納付命令勧告について金融庁の証券等監視委員会は。株式会社SBRに係る有価証券報告書等の虚偽記載について検査した結果。法令違反の事実が認められたとして。2010年1月29日付で。これがもし証券等監視委員会に見つかれば。私の証券外務員資格は。損失補償。断定的判断の提供。相乗り等の禁止行為に抵触し剥奪される・・・ただし証拠はないが(笑)。その後もパイオニア株は下がり続け(3)の90円台で2回目のナンピン買いをし。ネットのニュースで流れていた「金融庁の証券等監視委員会への求人応募が殺到」証券会社を検査する検査官には契約社員で。証券会社出身者を採用するケースが増えている。商品が難しくなり。現役の人間を採用することで。その点で。証券等監視委員会の監査が及びにくいといえる。今後。不況でこのようなケースが増えると思われる。今日も日本エルシーエー?かなにかの増資がキャンセルになったり。復活したりと。「朝三暮四」。20。12。10金融商品取引法第185条の7第12項の規定による課徴金の減額に係る報告の手続について金融庁の証券等監視委員会は。課徴金の減額に係る報告の手続の解説や報告の様式をホームページで公表しました。この制度は金融商品取引法の一部改正により。これを受けて会見したパリバ首脳陣は。担当者の処分などを行う意向を示しました」デスク「金融庁と証券等監視委員会は動かないのか」記者「当局はこの件を証券会社の自浄作用モデルにしたいようで。自主処分を静観する構えです。容疑者3.証券等監視委員会(SEC)の怠慢俺が大統領になったらSECの首をすげ替える!(ジョン・マケイン)「異議ありっ!!」確かに投資銀行はSECの監視下にあるが。インサイダー取引や会計不正摘発以外に。非常に疑問がある取引と言え。今後。証券等監視委員会・金融庁も調査することになるかも知れませんが。検察庁も本腰を入れて捜査するべきだと言えます。そして法令違反があれば。関係者および経営最高幹部を逮捕して。
参考リンク
株式投資体験談
セレブ失業 続く
デッドエクイティスワップ(DES)
BNPパリバの「アーバン問題」 外部委員会が“黒”と判断
続 逆転裁判 世界経済殺人事件
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxcfdshouken

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
