スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円以上 個別開示に・・・

「まず。内閣総理大臣名義。つまり金融庁から有価証券報告書の訂正命令が出た場合か。同庁から課徴金納付命令が出た場合。あるいはSEC(証券取引等監視委員会)から。第1・四半期(1-3月)決算を法定提出期限(5月17日)までに提出できない見込みと発表。gooニュース役員報酬が1億円以上なら個人ごとの報酬総額などを示す個別開示が。6月末が提出期限の2010年3月期の有価証券報告書から全上場企業で始まる。全文リンク:企業の役員報酬6月から個別開示1億円以上。金融庁主導のもと全上場企業の2010年3月期(2010年6月末提出期限分)有価証券報告書から1億円以上の役員報酬については。個人ごとの個別開示が義務付けられる。個人ごとの個別開示が。上場企業の透明性を高めるということで。役員報酬が1億円以上なら個人ごとの報酬総額などを示す個別開示が。6月末が提出期限の2010年3月期の有価証券報告書から全上場企業で始まる。日本ではこれまで。市民団体がトヨタ自動車やソニーの主総会で個別開示を求めたケースもあったが。6月末が提出期限の2010年3月期の有価証券報告書から全上場企業で始まる。投資家らが企業統治の透明性が高まると期待する半面。経済界にはプライバシーの侵害との反発が根強い。開示を避けるため報酬を抑えるなどの動きも出そうだ。6月末が提出期限の2010年3月期の有価証券報告書から全上場企業で始まる。投資家らが企業統治の透明性が高まると期待する半面。経済界にはプライバシーの侵害との反発が根強い。開示を避けるため報酬を抑えるなどの動きも出そうだ。6月末が提出期限の2010年3月期の有価証券報告書から全上場企業で始まる。投資家らが企業統治の透明性が高まると期待する半面。経済界にはプライバシーの侵害との反発が根強い。開示を避けるため報酬を抑えるなどの動きも出そうだ。一般の投資家が保有する式の総額が7,500万ドルを下回る“小規模公開会社”に対しては。SOX法に基づく有価証券報告書の提出期限を2010年6月まで延期されています。これまで数回にわたって延長されてきたわけですが。内部統制報告制度が制定された背景は。有価証券報告書の開示内容等をめぐり不適正な事例が発生し。ディスクロージャーの信頼性を確保するために内部統制の充実を。(注1)2009年3月末決算の会社の内部統制報告書提出期限は。3ヶ月後の6月末(注2)開催の主旨は。百万円単位。速報値も迅速性①提出期限内であれば良い②できるだけ早い時期に。投資家を保護する目的で。有価証券報告書の作成と提出を企業に義務付けている。有価証券報告書は。企業の経営内容を開示して。投資家に公正な情報を。
参考リンク
企業の役員報酬6月から個別開示、日本でも義務化?
企業の役員報酬6月から個別開示 1億円以上、透明性期待
企業の役員報酬6月から個別開示 1億円以上、透明性期待
1億円以上 個別開示に・・・
■米SOX法 小規模公開会社は不要となるかも??
会計/財務メモ(1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。