スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月16日は何の日

貸借対照表。損益計算書。主資本等変動計算書。個別注記表って何?・中小企業の会計の個別論点棚卸資産・有価証券の評価。貸倒引当金。固定資産の減価償却等の取扱いはどうすれば良い?・中小企業の会計の活用の仕方財務分析。経営改善。10年3月期の連結決算は。有価証券の評価損が減少したことなどを要因に。経常収益が前期比1.3%増の5兆2940億円。経常利益が同約2.9倍の1882.1億円。純利益は同約2.5倍の556.7億円だった。今回は有価証券の評価替えがらみの問題で間違えて。そのために税効果会計の計算もアウト。それもすごく基本的なところでのミス(ノ_・。)BOX図の時価と原価の単価を書く位置を間違えたり・・・ありえないことです。1990大手生命保険5社の3月決算で式を中心とする有価証券の評価損の合計が8042億円になることが判明。1990太田絵女房没。87歳(誕生1902/12/27)俳人。1990土家歩が都留市の中央自動車道上り線で自動車事故による脳挫傷で没。貸出減少(貸し渋り・借り渋り)に加え。貸し倒れリスクの縮小(信用保証頼り)や保有有価証券の評価損減少などが好決算の“理由”として挙げられていますが…貸し渋りや信用保証依存は。間接金融機関としての本来機能の弱体化をもたらすものです。貸出減少(貸し渋り・借り渋り)に加え。貸し倒れリスクの縮小(信用保証頼り)や保有有価証券の評価損減少などが好決算の“理由”として挙げられていますが…貸し渋りや信用保証依存は。間接金融機関としての本来機能の弱体化をもたらすものです。政策目的で保有している投資有価証券の評価損などを計上した結果。09年3月期の連結純損益は349億円の赤字に。大和証券グループも営業投資有価証券関連で約800億円の損失を計上するなど。評価損や引当金の拡大が業績を圧迫した。このほか。子会社の第一フロンティア生命で個人年金の販売が好調だったほか。金融市場の回復にともない有価証券の評価損が減少したことなどが寄与した。保険料収入や資産運用などから得る経常収益は1%増の5兆2940億円だった。いま有価証券の評価替あたりをやってます。この10数年間途切れ途切れに勉強してたことが(度重なる挫折。とも呼べますが)意外に助けになってるという発見をしました。これまで海外事業の損失を前倒しで計上してきたため。営業損益と純損益は前期の赤字から黒字に転換した。清水建設は。海外事業の損失計上は一段落したものの。保有不動産や有価証券の評価損などで243億円の特別損失を計上。01年3月期以来。
参考リンク
信用力ある決算書作成のために!
【的中答練 商会 2回目】
地銀絶好調
地銀絶好調
今日の株価材料(12日)ダウ平均、利益確定で大幅反落
職業訓練 簿記サンキュー
ゼネコン大手4社とも減収 公共事業削減も影響 3月期201005 ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxcfdshouken

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。