

5/12(水)のマーケット

日本の対外債権を全く無視した議論ではないのでしょうか?日銀が保有している米国債の外貨準備高は短期財務省証券だけしかカウントしておらず。中。長期債も含めると1000兆円以上になるという見解があります。3カ月物財務省証券(TB)利回りは前日から変わらずの0.16%で引けた。【石油先物】原油続落。3カ月ぶり安値ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は。根強い在庫過剰感や対ユーロでのドル高などに押され。3日続落した。2年物債利回りは0.03%上昇の0.87%。3カ月物財務省証券(TB)利回りは変わらずの0.16%で引けた。【石油先物】原油。続落=75ドル台ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は。対ユーロでのドル上伸による圧力に加え。市場において国債が色々な意味で他国とは違った特別な役割・意味合いを持っている事もあり。「それはまた。別の話」(←「王様のレストラン」より(^_^))だと思います。米国債(財務省証券)なんかの保有高もスゴイですからね。詳しくはまた。米国に吸上げられた米国財務省証券(米国債)1兆ドル(100兆円)は返してくれないのだからこれを補償基金にして日銀に無利子の10年物政府債を当面100兆円ほど差し入れその金で市中の国債を償還(買い入れ)してしまえば良い。米国に吸上げられた米国財務省証券(米国債)1兆ドル(100兆円)は返してくれないのだからこれを補償基金にして日銀に無利子の10年物政府債を当面100兆円ほど差し入れその金で市中の国債を償還(買い入れ)してしまえば良い。廣宮さんのブログより引用~引用ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~日本政府は外貨準備から米財務省証券(米国債)の形でIMFに貸し付け。IMFは資金不足になったら。これを担保に資金調達を行うことになります。信用不安による景気低迷懸念などの要因により。安全資産とみられるドル。金。米財務省証券に資金が流れ込んだ。ドル高にもかかわらず。金は1200ドルに急接近した。現物金に対する欧州の需要は旺盛で。ユーロ建て現物相場は史上最高値を更新した。7:15現在90。48円金はユーロ圏の信用不安が収まらず。安全資産とみられるドル・金・米財務省証券へ資金が流れ込んだ。ドル高にも関わらず。金は$1200台に接近した。NY金$1197。3+22。3円換算-24円NY銀¢1751。5-1。9円換算-11。2円。資金の流れは。ドル。金。米財務省証券へ変化日は5月10日と書いて。まだ日柄があるので1200ドルをねらえるとしていたところ。夜間では1200ドルをつけてきた。買いと見ていただけに。
参考リンク
ギリシャの財政危機・・・
国の借金882兆円 過去最大を更新
国の借金882兆円 過去最大を更新
どゆこと?
外電速報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
