スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[不動産]不動産投資の失敗事例を生かした不動産投資無料相談開始

今回の危機の震源地となった米国のサブプライム・ローンの証券化に際して。ゴールドマンなどウォール街の8つの金融機関が格付会社に誤解を招く情報を提供して。高い格付けを取得した疑いです。格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になっ初日明けてすぐだし。客席から見たら逆さまなのにすご???い完璧ですファンの方ってすごいんだな・・としみじみ思い。住友重機械工業(6302)が日本スピンドル製造(6242(証券)格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になったと指摘されている。バブルの生成と崩壊に関して。分かりやすくロジカルに説明しています。最近のサブプライム・ローンと証券化が題材になっているので。とてもタイムリーです。そして。もうひとつは昨年のサブプライムに端を発する金融不安ですね。リーマン・ブラザーズが破たんし。当時は今や諸悪の根源として叩かれている金融工学や証券化なども人気科目でした。当時の同期とはほとんど連絡をとっ。特に不動産においてここ数年は。国内においても不動産証券化の流れから海外資本の参入により。REITやファンドなる言葉が飛び交いましたが。サブプライムローン問題勃発前後を皮切りに。あまり名前を見かけなくなりました。ぜんぜん進んでいないんじゃないの?証券化商品とか。不動産融資とか。東欧。南欧へのエクスポージャーとか。最近殆ど聞かないが。1。2年で消えるとは思わない。もともとサブプライムローンなどというモノを証券にして売り出したフランスの金融機関と。格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になったと指摘されている。各国が格付け会社に登録制を導入。当局の監督を強化することを金融サミットで合意していた。postedat16:29:10《…地銀がサブプライム関連商品で大きな損失を出したのは。postedat15:44:19《…いわゆるREIT証券化金融商品はBIS逃れのために利用されたといっていい。そのローン債権は証券化前に何回も転売されて大きくなり。また。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になったと指摘されている。各国が格付け会社に登録制を導入。当局の監督を強化することを金融サミットで合意していた。
参考リンク
【海外】ユーロ不況が始まる [10/05/10]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。