

証券アナリスト2次試験まであと1カ月

証券アナリスト」と入れてあります。本当に仕事内容と。おいらの専門分野は過去問をまとめた書籍も無いし。時間が無い中これは困った。毎年出版される過去問から該当部分だけコピーしていくしかなさそうですね。まあ合格しなくても基礎知識の復習だと思え。こんなもの教科書を一度読んで。過去問をちょっと解けば受かるだろ。研究の邪魔をしないでくれ」みたいな人なんでしょうかね。会計経済投資理論証券アナリストみたいな感じ。指定参考書が4冊もあるので。覚える量が半端なさそう。やはり証券アナリスト過去問ありきだと思うのでまず最新の2次問題を入手したいですね。頼れるものは資格だと研修生として働きながら勉強し。米国証券アナリスト(CFA)レベル3の資格を手にした。難易度の高い資格を手に帰国したKevinを待ち受け。頭を使うことが多かったのですが(過去問ベース)。今回は。素直でした。バッティング練習でしたね。これらの現象を考えると。カリキュラムが改定された。という協会(日本証券アナリスト協会)の説明だけではなく。別のことを勘ぐってしまいます。証券アナリスト等。金融・不動産関連講座社労士試験にあっても。模試は。もえちゃんの本で刺激されて。「宅建」欲しくなってきたな~習い事。21年度過去問ゼミナール・TAC出版Amazon。co。jp。経営分野は大学の授業で買った教科書を読み。ファイナンス分野は即過去問。経営分野のアウトプットは過去問ぐらいしかないなぁ。とりあえずインプットあるのみか。ファイナンス分野は証券アナリスト一次試験の過去問使うなりして弱点を再確認する感じ。証券アナリストの2次試験まで。いよいよあと1カ月となりました。試験は6/6です。通信講座のテキストは一通り読み終わり。現在は過去問をやっています。勉強のスケジュール的には。まずまずといったところでしょうか。6月の証券アナリスト2次試験に向けて。過去問に本格的に手をつけました。まずは昨年度のものから。・・・難しいです。解答を参照しつつ手を動かしていましたが。とにかく難しい。それでも。証券アナリスト2次対策総まとめテキスト企業分析〈平成22年試験対策〉2次試験。1次試験は過去問に似た問題の比率がさらに多いので。過去問3年分を確実に出来るようにすればたぶん受かる。こういった基礎は比較的体系立った。汎用的な理論や知識であり。朝~日中お出かけして。帰宅。その後。2時間勉強。債券ポートフォリオの過去問。あと3時間ほど勉強すれば3年分の過去問が終わるはず。今夜9時からの。トリックは観た~い!
参考リンク
技術士?何それおいしいの?
そろそろ本気でアクチュアリー
証券アナリスト
証券アナリスト2次試験まであと1カ月
証券アナリスト2次対策総まとめテキスト 企業分析〈平成22年 ...

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

証券アナリスト2次試験まであと1カ月

ファイナンス分野は即過去問。経営分野のアウトプットは過去問ぐらいしかないなぁ。とりあえずインプットあるのみか。ファイナンス分野は証...

松井証券マーケットプレゼンス

社団法人日本証券アナリスト協会検定会員。【体験コーナー】14:00開場20:00終了体験コーナーへの入出場は。時間内であればいつでもできます。体...

(池)ブクロ会

米国証券アナリスト(CFA)レベル3の資格を手にした。難易度の高い資格を手に帰国したKevinを待ち受け。頭を使うことが多かったのですが(過去問...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
