スポンサーサイト


5月6日(木)のつぶやき

ちなみに。最近取引はしていないが私が口座を持っている証券会社は。かつては「ユニバーサル証券」と言う名前だった。ところが2000年に4社が合併して「つばさ証券」となり。2002年には2社が合併して「UJFつばさ証券」となった。00:27fromweb当時の職場の近くに支店があったんで口座を開いたときはユニバーサル証券だった。それが合併でつばさ証券になって→UFJつばさ証券→UFJ証券→三菱UFJ証券と。(もしかしたら違ってるかも)そん。00:27fromweb当時の職場の近くに支店があったんで口座を開いたときはユニバーサル証券だった。それが合併でつばさ証券になって→UFJつばさ証券→UFJ証券→三菱UFJ証券と。(もしかしたら違ってるかも)そん。その旅行資金はバイトで貯めたタネ銭を。今は亡きユニバーサル証券京都支店で運用。年も明け。学生時代最後の勝負銘柄が兼松日産農林・・・完全な仕手(笑)板どころか値動きさえ見ることのできない時代に。こんな銘柄をよう買ってたわ・・・。旧日本長期信用銀行系だった「第一證券」は平成12年(2000)。「ユニバーサル証券」「太平洋証券」「東和証券」と合併し「つばさ証券」となり。同14年(2002)「UFJキャピタルマーケッツ証券」と合併して「UFJ証券」となり。同社によると。システム会社2社を経て。平成2年に三菱UFJ証券の前身だった旧ユニバーサル証券に入社。社内ではシステム部門一筋で。同僚からは「物腰が柔らかい人で。こつこつとやるタイプ」といった人物評が異口同音に聞かれる。ここ中堅の国際証券と弱小のユニバーサル証券・太平洋証券・東和証券・第一證券が合併して2005年にできた会社だぞ経歴みても弱小入社組みだし。平成2年に三菱UFJ証券の前身だった旧ユニバーサル証券に入社。以降。システム畑でキャリアを積み。ニューヨーク州立大学バッファロー校経済学部助教授を経て。証券会社(ユニバーサル証券。ソロモン・ブラザーズ・アジア証券。HSBC証券。JPモルガン証券)でアナリストとして活躍。建設・住宅・不動産業界を担当する。犯人は元ユニバーサル証券出身のようです。バブル崩壊後買収・合併が相次ぎ。呑みこまれてしまった企業の社員は排除されるべく辛い日々を送るのであります。そもそも三菱の証券など無かったに等しいところに降って湧いたようなビックネームを冠。三菱UFJ証券は野村証券の子会社であった国際証券とUFJ系のユニバーサル証券・太平洋証券・東和証券・第一證券が合体したものである。日本の中でさえ第二線級の中小証券会社の寄せ集めである。今の世界では株。債券。
参考リンク
証券業界はM&Aが激しい。
運用154日目「ベルギービール」 2010.4.20
「第一證券」のホーロー看板から思い出す「金融ビッグバン」
【産経 衝撃事件の核心】三菱UFJ証券社員による顧客情報流出 ...
情報漏えい
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリーズ09 「企業研究のツボ・やり方論」 9 金融・保険 ...

2002年には2社が合併して「UJFつばさ証券」となった。00:27fromweb当時の職場の近くに支店があったんで口座を開いたときはユニバーサル証券だった。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
