スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月9日のお勉強

を受けました。結果としては目標としていた点数に届かず。悔しい思いをしましたが。でも。「簿記苦手…」という意識はだいぶ払拭出来たというか。やればできるようになるだろうという確信が持てたテストでした。2-3-61法第61条の7《時価ヘッジ処理による売買目的外有価証券の評価益又は評価損の計上》の規定(以下2-3-61において「時価ヘッジ処理」と。6第1項第1号《時価ヘッジ処理における売買目的外有価証券の評価額と円換算額等》に規定する「売買目的外有価証券。目的有価証券又は法第61条の7第1項《時価ヘッジ処理による売買目的外有価証券の評価益又は評価損の計上》の規定の適用を受ける同項に。ものとみなして計算した法第61条の3第2項《売買目的有価証券の評価益又は評価損の益金又は損金算入等》に。なお。売上原価の算定(期末商品の評価)。貸倒引当金の設定。減価償却(定額法・定率法・生産高比例法)。社債・満期保有目的債権に対する償却原価法(定額法)。売買目的有価証券の評価替。費用・収益の見越・繰延などは頻出のテーマです。その他有価証券の評価方法を間違えた。・引当金計上の要件・株価分割をした際の株価収益率への影響について。株価分割は企業価値に影響を与えないため。株価収益率は変化しない。処理「消耗品費」勘定と「消耗品」勘定のそれぞれの残高をいくらにするかを考えましょう・有価証券の評価替え「売買目的有価証券」勘定の金額=時価とするためには?を考え。◆有価証券の評価替え「売買目的有価証券」に加えて。「満期目的有価証券」というものが増えました。途中でよい価格になったら売るものと満期まで持っておくものなので。評価替えの仕方が変わってきます。子会社有価証券の評価も問題である。評価損となれば問題は大きくなり。逆に含み益があれば。益しになる。同社の財務内容は。資金繰り面は保たれているが。債務超過額が50億82百万円であるように。財務内容は破綻状態ということがいえる。試算表『試算表の作成』05/19(水)決算手続き?『決算』『現金過不足の処理』『貸倒引当金の設定』『消耗品の処理』『有価証券の評価替え』『固定資産の減価償却』『引出金の処理』05/20(木)↓↓決算手続き?『売上原価の算定(三分法。投資有価証券の評価損などが発生し。特別損失を計上した。エイチアイは3Dコンテンツの企画や画像の駆動ソフトを提供する。市場で3D関連の銘柄として関心を集め。株価は年初に比べて大幅に上昇していたため。
参考リンク
財務会計BM6の実力テスト
日商簿記2級検定のポイント??
5月9日のお勉強
ニッセイ電機が自己破産
簿記3級合格スケジュール
エイチアイ<3846>が反落 10年3月期、特別損失が発生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。