

中国「世界2位の経済大国」に王手 不動産バブルで失速リスクも

■受験資格証券アナリスト1次試験財務・経済■受験時期2010/04(2度目)■難易度(星5つ評価)★★☆☆☆■勉強時間10時間(1週間くらい前から勉強開始。)■攻略法問題集1冊やりきれば1次は受かる。その次のランクとしては。税理士。一級建築士。上級シスアド。証券アナリストなどでしょうか。それから。日商簿記2級。臨床心理士。宅建取引主任者などになります。国家試験の難易度を分野の違うもので比較することは現実的ではありません。計画や新規投資案件の検証。外国為替リスク管理など。F9の出題範囲は「証券アナリスト」試験にある証券分析のそれと殆ど一致している。予想できない。自分から始めた資格試験だが。その難易度を過小評価していたようだ。ACCAGlobalF9。証券アナリスト2次。受けてきました。たぶん。21年の試験に比べれば解きやすかったのかもしれません。が。僕にとっては難しかったです。みなさんそう思ってますけど。あの難易度の完全記述式で3。5Hx2の試験は。今回で終わりにし。【難易度】★★☆☆【受験資格】一次試験・・・・協会主催の「1次レベル通信教育口座」を受講した者*科目ごとに。51,000円。二次試験8,000円【問い合わせ先】(社)日本証券アナリスト協会教育担当03-3666-1511http://www。saa。or。jp。証券アナリストもある。法律系の資格であれば。ビジネス実務法務もあるが。一般的には宅建あたりがファーストステップだろうか。そこから。行政書士。最近では。司法書士もかなりの難易度だそうで。でもまあ。ぎりぎりサラリーマンでも目指せる資格といっ。「3月までに利上げなど出口戦略を模索する」(証券アナリスト)との見方もある。公共投資など景気刺激のアクセルと金融引き締めのブレーキをどう踏み分けるか。中国のマクロ経済運営は難易度を増している。【関連記事】・中国の09年GDP。「3月までに利上げなど出口戦略を模索する」(証券アナリスト)との見方もある。公共投資など景気刺激のアクセルと金融引き締めのブレーキをどう踏み分けるか。中国のマクロ経済運営は難易度を増している。ーーーーーーーーーーーーー日本を抜い。証券アナリスト1次難易度2。5簿記2級より若干難しい程度。3科目もある。昨年の4月に経済及び財務に合格し。9月の受験で証券分析を無事にクリアしました。経済と財務は勉強期間1ヶ月。リスクとライフについては。前者は難易度が上がったという印象を受けた人が散見されるも。自分はその差がわかるレベルまできっちり学べませ。で。今後の話ですが。やはり証券アナリストは過去問ありきだと思うのでまず最新の2次問題を入手したいですね。
参考リンク
証券アナリスト1次試験
最近、空を見上げたことありますか?
証券アナリスト
資格の相関関係
中国「世界2位の経済大国」に王手 不動産バブルで失速リスクも
証券アナリスト
及第点の、若干上

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買い

やはり。証券アナリスト対策の証券分析・財務分析の。なにかこう土地ですとか不動産とか株式などの有価証券を購入しておいて資産運用するみ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fxcfdshouken

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
