

繁栄の法則ー戸が笑う

証取法の基本書や証券六法が重厚長大になる理由の30パーセントはここにある。頼みますよ。河本先生。ところがどっこい。すっかり今は金融六法や証券六法とお友達です・・・一応条文読んだりすることに抵抗はないので。そこまで苦にはならないのですが。金融商品を取り扱う際には「証券六法」「金融商品取引法」という2つが関わってきます。http://law。e-gov。go。jp/htmldata/S23/S23HO025。htmlIFAが当局へ「金融商品取引業」の届出をしているかを調べる事は。やっと仕事が回りだした・・・1日中証券六法を見る今週おおもとの法と施行令と内閣府令を頻繁に見るとそもそも何を調べてたのか出発の条文を忘れる。イライラし法37の3。内閣府令79-90くらいを全っ部プリントし片っ端から壁に貼る。趣味の本を紹介しておりますが。所詮。自営業者である自分は。たとえば相続関係の専門書の殆どに目は通しますし。証券六法の平成20年版が出たとなれば。早速購入しなければ・・・と思ってしまいます。今年はめちゃくちゃ大きな法改正がありましたしね。後家にある使ってない六法として去年の判例六法(有斐閣)。一昨年の証券六法(もはや化石で使い道なし)。去年の小六法。今度売りに行く予定です。そんくらい貧乏です。ついでに支給された『自由と正義』も売っちゃおっかなー♪で。この限りでない。」(以下各号略)太字にしたところが目的節。読めば解るけど非常に面倒くさい。ときどき内閣府令に飛んだりもする。証取法の基本書や証券六法が重厚長大になる理由の30パーセントはここにある。頼みますよ。河本先生。ところがどっこい。すっかり今は金融六法や証券六法とお友達です・・・一応条文読んだりすることに抵抗はないので。そこまで苦にはならないのですが。自分でもなんで法律に関わってるのか不思議で仕方ありません。外出する気が一気になくなりました。だからこのブログは家にとどまる決意をした自分への言い聞かせ。です。家で試験前最後の勉強をしたいと思います。唯一気になるのは証券六法も小六法も学校にあって。証券取引法がうちの六法に。
参考リンク
前菜、信託法。メインは独禁法、お口直しに米証取法
オフショア投資 IFAの選び方 2
繁栄の法則ー戸が笑う
ぶっちゃけセコくね?
前菜、信託法。メインは独禁法、お口直しに米証取法
大学の勉強と仕事
家勉のススメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
