スポンサーサイト


水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~

記事を書きました証券外務員二種ですが不満たらたらですこの資格。金融業界で働く人には必須なのですが。内容がひどい。義務付けて試験料を徴収するならもっと難易度を上げるべきだと思います。証券外務員二種ようやく合格しました\(^o^)/めちゃ。勉強をしてたら急に思い出して記事を書きました証券外務員二種ですが不満たらたらですこの資格。金融業界で働く人には必須なのですが。内容がひどい。義務付けて試験料を徴収するならもっと難易度を上げるべきだと思います。簡単で当たり障り。評価実用度★★★★☆難易度★★☆☆☆注目度★★★★☆2010年6月16日現在昨日。証券外務員二種を受験しました。この資格は日本証券業協会が行う民間資格で。取得すると取り扱う商品や取引に制限はありますが。この試験の難易度は50%位とも言われていますが。実際はもっと高いと思います。この試験の難易度はどうか。結論から言うとさほど難しくない。ただしやり方が大事である。この点は証券外務員一種と変わらない。これで。証券外務員二種。証券外務員一種。及び内部管理責任者の全てを一回の試験で合格したことに。たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー受けたのは証券外務員二種という資格で世間的には。さほど難易度が高くないらしいのですが。私の脳みそでは。いっぱい・いっぱいで結構。頑張りました。先輩にこのテキストやっといたら。SponsoredLink公認会計士難易度AA標準学習時間約24~28カ月学習費用約50万円司法書士難易度AA標準学習時間約15~22カ月学習費用約70万円弁理士難易度AA標準学習時間約7~24カ月学習費用約70万円税理士。今回受験して思ったのが。難易度です。決して高くないと思いますが。問題集やテキストに載っていない問題は結構出ます。これは先に記載しましたが。日経やニュース等で仕入れた情報をもとに解いていかなければなりません。1年前から。証券外務員二種を取得したいと考えていたのですが。名前を聞くだけでもちょっと難しそうな試験かなと感じていました。しかし。さまざまな資格難易度HPやヤフー知恵袋など拝見しまして。そんなに難し試験ではないと認識したため資格取得するために。数ある金融機関。しかし共通として通る道は「証券外務員二種」というものです。この時期。銀行員なりたての社会人は。みな同じ教科書を片手に電車の中で。暗記作業のテストなので。難易度は決して高くはない。といえますが。なんと言っても使用する語句が。
参考リンク
水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~
難易度・実用度・注目度
内部管理責任者合格体験記
・・・・・・・・・・・・・・・・
《総括》証券外務員二種
証券外務員二種 独学
あっという間に
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内部管理責任者合格体験記

参考リンク水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~難易度・実用度・注目度内部管理責任者合格体験記・・・・・・・・・・・・・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
