

ダメ人間28歳の雑談ブログ9日目

この2冊を使用しました!巻末&CDについている模擬試験では。最後くらいには。参考リンク水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~ぽいんせちあ終わった・・・チラ見でいいんだろ~か?^^;証券外務員二種試験ダメ人間28歳の雑談。明日は証券外務員二種の試験日です。昨日までの勉強状況は。本当に書いているとおり。問題集を一通りざっと読んだだけです。先ほど問題集に付いていた模擬試験をしてみたところ。正答率69%でギリギリ不合格でした。今日はもう眠いのですが。夜。模擬試験を1回分。あとは寝る直前に30分だけ。就寝です。「当日」試験は昼頃開始だったので。朝起きてから約2時間半。昨日チェックした問題を解く。試験直前まで見直し。これで。終了です。その他ポイントとしては。模擬試験5回分収録のCD-ROM付属。完全に本試験に準じた模擬試験なので。出題形式やPC操作に慣れるという面で非常に便利です。証券外務員二種試験では決まった問題が繰り返し出題される傾向があるので。ある程度この本を仕上げて臨め。明日は証券外務員二種の試験日です。昨日までの勉強状況は。本当に書いているとおり。問題集を一通りざっと読んだだけです。先ほど問題集に付いていた模擬試験をしてみたところ。正答率69%でギリギリ不合格でした。今日はもう眠いのですが。頑張ります。今日はいよいよ証券外務員二種試験を受ける日です。銀行や証券会社に。模擬試験5回では平均で300点満点中270点は取れるようになりましたが別教材に付属してある模擬試験を試したところ175点でアウトでした。試験開始時間まで12時間を切ってますが正直受かる。ただ。第4回模擬試験やってみるとこれが正解率40%とかで泣けます。結局。身についてないということなんでしょうか・・・。証券外務員二種という資格です。Web系。プログラミング系の勉強に挫折してから三ヶ月余り。本日。模擬試験2回分で勉強終了です。小~中~高の試験は少しでも点数が高いほうがいいですが。資格試験は合格最低点さえクリアーすればOK!生保の試験はサクッと終わらせて。中断している証券外務員二種へ向かわなければ。何気なく。証券外務員二種と検索して出てきたサイトとしては何も知らない私をここまで育ててくれたサイトになります。問題集はどうとか。模擬試験はあるし。すごいサイトです。PCさえあれば簡単にできるので。時間がある時はクイズを解く気持ちでやっ。9月16日の受験に向けて。今では模擬試験で満点とれるほどになっております。おそらく受験すればかなりの確率でほぼ合格間違いないです。証券外務員二種を勉強した感想は。約1か月勉強すれば合格できる試験だと思います。
参考リンク
ぽいんせちあ
終わった・・・
ダメ人間28歳の雑談ブログ9日目
ダメ人間28歳の雑談ブログ7日目
《勉強方法》証券外務員二種≪最後≫
証券外務員二種 独学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメ人間28歳の雑談ブログ9日目

参考リンク水曜どないやねん!~証券外務員二種試験★結果!~ぽいんせちあ終わった・・・チラ見でいいんだろ~か?^^;証券外務員二種試...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
