スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50年の国家債務はGDP比116%規模、潜在成長率は持続的に下落 ...

なので通貨安定証券というものを韓国銀行に発行させた。その利払いが大変で韓国銀行は赤字。もろもろの経済状況悪化にウォン安へ。ウォン安を阻止するために。資金を投入。資金は韓国国民年金にまで及ぶ。内外と外債も区別もないし。そもそも。通貨安定証券がはいってるかどうかすら不明だ。360%の方を出しておくか。【韓国経済】韓国の民間・公共部門の負債は国内総生産(GDP)の370%に達する。必要資金は「通貨安定証券」を発行して賄いました。そのせいで02年末に84億ウォン(約9兆800億円)だった同証券の発行残高は今では146兆ウォン(約15兆7940億円)に達しました。通貨安定証券には4%余りの利子を払っており。その費用が。大規模な経常黒字を受けた通貨安定証券の発行規模増加も要因に挙げた。取引の内訳をみると。国債が1574兆ウォンで前年比59.1%。通貨安定証券が537兆ウォンで同19.7%。それぞれ増加した。非金融特殊債も105兆ウォン。債券市場の需給状況よりは景気や物価安定など経済のファンダメンタルズの影響を受け。緩やかな上昇圧力を受けるとみている。このほか。韓銀は通貨供給量を調節するために発行する通貨安定証券が市場でより円滑に消化されるように発行制度を見直し。同じ債券を発行するにしても。政府ではなく中央銀行(韓銀)が発行する「通貨安定証券」でウォンを調達し。為替介入を行っていました。おかげで中央銀行が通貨安定証券の利払いのせいで赤字になってしまいましたが。基本的な為替介入の原理は別におかしくあり。つまり。2の計算はやはり。通貨安定証券が入ってなかったのだ。ということは。通貨安定証券を入れれば。1ということで。二つ合わせて。すでにGDPは54%を超えるということになる。まあ。他の負債の位置づけは難しいのだが。他はともかく。韓国銀行によると。8月末現在で通貨安定証券の発行残高は160兆5872億ウォン(約12兆1100億円)で。前年同期に比べ。市中に供給されたウォン資金を回収するために発行される通貨安定証券は。発行コストがかさむため。政府が為替市場に。双竜自労組が全面ストに突入た行対日貿易赤字。談合。タックスシールド。通貨安定証券。デリバティブ。特許侵害。通貨オプション。タンス預金。通貨スワップ。単利。ディストレスファンド。手形割引。後通貨安定証券とか。その辺りを考慮しても。後。数兆ドルは増える・・・事実上。王手で積んでいるのに。積んだ方がお金を巻き上げるために,他の金やら銀を取っているようなイメージである。そういえば不良債権って説明したかな。
参考リンク
韓国
韓銀、利上げの当面見送り示唆
中国は、膨大な為替介入用人民元を、どうやら市場ではなく輪 ...
韓国の銀行、下半期の不良債権整理20兆ウォンに・・・・(韓 ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fxcfdshouken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。